三味線のブログ

節約・結婚・猫・食べ歩き

高倉町珈琲店(成田店)

カンブリア宮殿で紹介されていた、高倉町珈琲店にいってきました♪

f:id:yumenonakanokuma:20180520192841j:plain

テレビで見る前から、知り合いの人が高倉町珈琲店が好きらしく、パンケーキの写真を見せてもらってたので気になっていた店でした。

私が行ったのは、日曜日の午後八時頃‥

写真見にくくてすいません(・。・;

暗くて見えにくいですけど、お庭が凄い素敵でした。

バラのアーチがあって、ベンチやテラス席もありました。

天気が良い日は、お散歩するだけでも楽しそう♪小さいけど、凄いお洒落な空間でした。

実はこの高倉町珈琲店(成田店)は、となりに車ショップ?がくっついてました。

駐車場の前に車が売っていて、私は車で行ったのですが、どこにとめていいのか分かりませんでした(゜o゜;

駐車場は、不親切な感じがしましたね。


店内は、すっごくお洒落でした。

入ったらすぐに店員さんが来てくれて、すぐ席に座れました。

壁沿いはソファ、反対側は椅子の席でした。

店内の真ん中は、テレビでも紹介していた、特注のソファ席でした。
座り心地は良さそうでしたね♪



f:id:yumenonakanokuma:20180520201427j:plain


入り口すぐの席でした。


f:id:yumenonakanokuma:20180520201540j:plain

高倉町ダージリンティーです。

値段がたしか、500円くらい・ω・


f:id:yumenonakanokuma:20180520201638j:plain

パンケーキです。

値段が850円くらいでした。


ダージリンティーは説明にもありましたが、苦味が少なく、香りがとっても良くて凄い美味しかったです。

カップとソーサーも凄い可愛らしいですよね。

茶渋なんかも全然ついてなくて、喫茶店にきたんだな〜ってうきうきしました。


パンケーキのほうは、正直言うとガッカリしました。

ふわふわなんですけど、なんかタマゴの味がします。

薄いタマゴの味と、ほんの少しの甘み‥

メレンゲに黄身を一滴入れて、焼いたような味でした。

ついていた生クリームは、濃厚で、もっさりしていて、甘い物が好きな私は美味しく感じましたが、隣の席の方は

「生クリームがしつこすぎる。」

と、かなり不満そうに言っていたので聞こえてしまいました‥。

たしかに、この量なら食べられるけど、これ以上は要らないかもな、という印象。

その隣のメイプルシロップは、凄い美味しかったです(๑´ڡ`๑)

パンケーキがふわふわなので、メイプルシロップがよく染み込んでしっとりもっちりであっていました。

メイプルシロップも良いものなのかな?

甘いだけじゃなくて、美味しいメイプルシロップでした。


他に気になった点もいくつかありました。

一つ目は、定員さんの態度。

みなさんしゃきっとしていて、清潔感がありました。

一人だけ、男性の定員さんが気になりました。

メニューの下げ方、新規のお客さんが来たときの対応、歩き方、些細な一つ一つが乱暴というか(・。・;

他の女性の定員さんが柔和な感じだったので余計に、私には浮いて見えました。

二つ目は、客層‥。

これは、本当に私の主観で言うので気分が悪くなったらごめんなさい。

はっきり言うと、客層が悪いのかな、と思いました。


三つ目は、かかっていた音楽です。

カンブリア宮殿を見た方は知っていると思いますが、番組の最後にBGMについての言葉がありました。)

ビートルズが店内で流れています。

注意して聞いていたのですが、ずっと同じ曲に聞こえました。

ワンフレーズを永遠と繰り返しているように聴こえて、気持が悪かったです。

とても、長居したくなる感じではありませんでした。私は。

四つ目は、店内の匂いです。

入り口を入って、席に付いたとき、換気扇回ってるのかしら?食べ物のニオイが強いのかな、気分が悪くなりそうだな〜と思いました。



その他にも、座ったソファを触ったらザラッとしたり、お手拭きの消毒液のにおいが凄いきつかったりと、気になるところがありました。



全て私の主観ですが、もう来ないかなというのが結論です。



ではでは(^^)/また♪