三味線のブログ

節約・結婚・猫・食べ歩き

私の、自己紹介。

f:id:yumenonakanokuma:20180521221338j:plain

どうも♪チカです。

今日は、私の自己紹介をしたいと思います。

ブログ名  相沢 チカ

誕生日   10月29日

年齢    28歳

家族構成  父、ねこ、メダカ、私

ブログを始めようと思ったのは、最近はやりのブログで収入というのに興味があります!

それと、私も色々な方のブログを拝見して、見るだけじゃなくて私も発信したいなあ、と思ったからです。

このブログの目標は、企業さんからモニター(飲食店)のご依頼をいただいたり(*´∀`*)←

私の名刺がわりに使ったり!

ちょっとした収入になれば‥なんて思ってます。

完全ど素人なので、かなりリアルにブログ収入への道がかけるんじゃないかなあ、と。


今の段階では、夢物語ですね(๑´ڡ`๑)


興味のある事、ブログの主な内容としては、結婚、節約、猫、食べ物、雑学‥ですね。

今年はトマトと大葉、赤パプリカ、サニーレタスをプランターから育てているのでその事もブログに書きたいと思ってます。

f:id:yumenonakanokuma:20180522114410j:plain


プランター栽培も、完全に初心者なので、枯れる確率がかなり高いです\(^o^)/



メダカは、去年の秋から育てていまして、産卵、孵化をさせています。

f:id:yumenonakanokuma:20180522113923j:plain

こちらがそのメダカ。

今の時点で、メダカのタマゴも十個以上あります。

こちらもブログにのせていく予定です。


続いて、猫です。

f:id:yumenonakanokuma:20180522114050j:plain

名前はしゃみせんと言います。

涼宮ハルヒの憂鬱から、キョンの飼っているオスの三毛猫からとりました(^_^)

しゃみせんはメスの三毛猫です。

この子は、去年の2017年の12月に家の庭で保護した猫です。

保護したてのときは、目も目ヤニでがぴがぴでかなり衰弱していましたが、今ではこんなに綺麗な子になりました。


しゃみせんの事もブログに書いていきたいとおもいます!


かなりまとまりのないブログになるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。