三味線のブログ

節約・結婚・猫・食べ歩き

猫びより!

猫びより 2019年 01 月号

猫びより 2019年 01 月号


こんばんは、こんにちは、チカです(╹◡╹)
先日、本屋さんをぷらぷらーとしていたら、こちらの雑誌を見つけました!

一緒に三月のライオン最新刊も買いまして、ホクホクホクホク!

猫を去年から飼ってからはもう猫ネコ猫で、猫グッズがどんどん増えていきます(⌒-⌒; )
猫のおもちゃも大量に!
それもブログに書いたら良かったなあ。

すごい喜んでいて可愛かったんですよ(╹◡╹)

話を戻して、雑誌の話を!

猫雑誌って初めて買うんですが、めちゃくちゃ良いですね!
まくってもめくっても、猫の事しか書いてないので一ページ目から最後まで、興味が惹かれっぱなしです。
けど、次の発売日まで二ヶ月近くあるのでゆっくり読んでおります。

あまりに面白くて、定期購読しちゃいました!
すごい長く発行してる雑誌でもあって、応援の意味も込めて!

なのに、定期購読にしたらお値段が送料込みなのにおやすくなりました(*´ー`*)有難い
(定期購読割引の8%オフ&初めてのご注文で500円割引)

雑誌の定期購読なんて初めてで、なんかオシャレになった気分!

この調子で、私の大好きなフィギュアの←ホビーの方です。
雑誌も定期購読しちゃおうかなあ(╹◡╹)

一年間毎月雑誌が送られてくるなんて、なんて素敵でしょう!

急に話のトーンが変わりますが、
1月号のサブ特集で飼い猫とのお別れがテーマにありました。

私も愛犬を失って一年以上たちましたが、まだまだ立ち直れていません、、

しかし!
昔は考えるだけで涙が出て思い出すのも辛くて、他人の方の猫ちゃんワンちゃんのお別れ話を聞くことも見ることも出来なかったんですが!

今回、読むことが出来ました。
涙はしょうがないですね。今この文章を書きながらうるうるしてるくらいですし(〃ω〃)

この特集を読んで気がついた事は、一人一人が一つの命と向き合って、愛を育んでいって、なのにお別れが来てしまって、戸惑いながら、本当の絶望感を味わいながらも、生きていく。
そうなんです。楽しかった事も辛い事も、それが人生で、理不尽だ!とか怒りはそこになかったなって。。

色々な解釈があって当然なのですが、私はそう感じました。

去年の私は、自分の事も周りのことも理不尽だ!って思ってました。
なんで犬の病気は治らなかったんだとか、あれが悪い。これが悪いって、、
いつもイライラして、、





負の感情が全て消えたわけじゃありませんが、
それでも!
少しずつ前に、前に。


経験した事だけが、私を作っていくんだから、経験を恐れたらダメですね。
後ろ向きにならず、前向きに!



なんだか取り留めのない文でごめんなさい!
ここまで読んで頂きありがとうございました。


とにかく、猫びよりめちゃくちゃ面白いですよ!


ではでは。ノシシ