三味線のブログ

節約・結婚・猫・食べ歩き

本の感想、お菓子の感想

f:id:yumenonakanokuma:20180524210124j:plain


皆さん、お疲れ様です☆

今日は良い天気で、気持ちが良かったですね。

f:id:yumenonakanokuma:20180524210239j:plain


今回は、こちらの本の感想を書いていきたいとおもいます。


ネタバレしないように書きますので、興味がわいた方は是非、読んでみて下さいね(๑´ڡ`๑)


ときどき旅にでる、という名の通り話に出てくるカフェは少しかわったカフェです。

毎月の最初は店を閉め、店主はその間に色々な国へ行ったり、旅に出て、その場所で食べた珍しいメニューを再現し、店で出します。

聞いたことも無い言葉、馴染みのない食材、それなのに何故か味を想像して涎がでる‥そんなものばかりでした。


その店の常連が、語り手の女性でして、

繊細で、悩みの多い、少しネガティブなその女性の出来事を、店の店主だったり、同じく常連の誰かが関わり合いながら進んでいく‥そんな話でした(^^)



うまく説明できてないかもしれません(゜o゜;

のんびりした小説なのかな?と思ったら、少しピリッと心に響くような、考えさせられる小説でした。

とても、おすすめです♪



f:id:yumenonakanokuma:20180524211737j:plain


続いてのご紹介はこちら!

セブンイレブンで発売中のアイスです♪


「マックス ブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」というらしいです♪


f:id:yumenonakanokuma:20180524211821j:plain


ネットで見たときから気になっていて〜♪

発売日に買ってきてしまいました(*´ω`*)


280円です♪


土台のアイスは、ミントアイスになってます。

上に、見たままのマシュマロ、他が乗ってます。


食べてみた感想は、ミントアイスは食べやすい感じ。

ミント!!って主張してこないので、あのスースーする感じがあまりしませんでしたね。

ナッツは、香ばしさもなく、食感を楽しめるほど厚切りでもなかったのかな?あるのか無いのか、歯につまるくらいの存在感でした。

マシュマロは見た目可愛いですよね〜。

むにゅっとして美味しかったですが、が、なんかそれだけでした。

正直、期待はずれでした。

不味くはないけど、もう食べないかな、という感じ。

甘さが足りないのが物足りなかったのかもしれません。



全て私の主観です。
感想は以上です。



今、セブンイレブンでは700円でクジが引けます!

アイスを買った時に、揚げ鳥も2個買ったのですが、そうしたら500㍉ペットボトルのお茶を貰えました(^_^)

更に、700円クジでパインアメを頂きました(*゚∀゚)

凄くお得な気分になって、3日連続でクジを引きにセブンイレブンで買い物してしまいました。

クジ面白いですね。


ではでは♪